今日の楽しみ

今日の楽しかったことを書いています。

フリーで使える衝突100選

相手が中国人じゃなかったら…もうちょっと違う感想、感情になっていたと思いますさすがに1分じゃ何もできないよ・・・羽生金メダル譲るあんな狭いとこで練習してればぶつかるだろまあしかし相手が中国人だからな何かきな臭い匂いがするけどな中国しくんだなw野球でもそうだけど頭にダメージがあるかもしれない場合は即ストップだよ。エンカンは最初棄権を表明していたのに羽生が出場すると知って撤回する事になった・・というのはどうなんだろうねぇ。悪い見本を作ってしまったんじゃないのかな?金メダリストの責任は全ての大会に出場する事では無いと思う。金メダリストに相応しい行動と演技、そして皆の手本となる精神の高潔さだと思う。後進に対する思いやり、それは先を行く者として最も大切で、こうして自分の体調を考えずに自分の思いだけで突き進むのは辛い運命を背負わなくてはならない後輩をつくってしまうのではないのか?「羽生はそれでも演技をしたんだぞ」という脅し文句を作ってしまった。絶対にこの文句を誰かが悪用するだろうねぇ。